未分類

第1回オンラインイベント終了

7月3日に、無事に第1回オンラインイベントを行うことができました。

本番までに、メンバー同士で練習をしましたが、本番となると練習とは違い少し緊張してしまったり、なかなか思うようにzoomやGoogleスライドの操作ができなかったりと反省点が多くありました。それでも、また参加したいという声をいただき、やって良かったなと喜びを感じています。

今回のテーマは「日常生活での困りごと」でした。今回参加してくださった皆さん、年齢も性別も環境も色々違うのに、似たようなことに困っていることが多くあり、共感しあうところもあったかなぁと思います。私自身、こんな悩み自分だけかな、と思っていたことが他の方に「わかるよ」と言ってもらえただけで、悩んでいる気持ちにスッと風が通ったような感覚になりました。

私たちは困りごとを解決することはできませんが、普段心の中で我慢したり妥協したりしてやり過ごしてしまう「困りごと」を他人に聞いてもらう、吐き出してもらうことで、少しでも気分が軽くなっていただけたら幸いです。

次回は7月24日に開催予定です。詳細はまた後日発表するので、ぜひご参加ください。

今回、参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です