未分類

第2回オンラインイベント開催~8.7.~

~2020.8.7.オンラインイベント

『回復の道具箱を作りましょう』(2回目)開催しました~

*7月31日に予定しておりました、オリーブの木のオンラインイベントは、こちらの都合により、8月7日に延期させていただきました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

今回は、7月24日に開催した、1回目の『回復の道具箱を作りましょう』をバージョンアップして、より中身の濃いワークにすることができました。

メンバーからは、

みんなの体調のサイン(変化)を聞くと、全部自分にも当てはまることに気づいたという声が上がりました。

例えば、昼夜逆転してしまうとき、夜遅くに食べていたりゲームをしたりするね!だから、夜遅くにこれらはしないように気を付けよう。など・・・

参加者さん同士のアドバイスからは、『無理したらだめだと分かっていても頑張ってしまう。人にNOを伝えるって大事だね。』

『リラックスできることが大切で、よく休むこと。』という言葉がでました。

みんなで話すことによって、気づくことや行動を変えてみることができるので、

一人で考える+対話の良さに気づけた時間となりました。^^

≪参加者さんのご感想≫
・参考になりました。それぞれの体調管理などが知れて良かった。(横さん)
・とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。(てるちゃん)

次回は、8月21日(金)『病気のカミングアウトってどうしてる?』について、
仮定の下、自由に意見交流のオンラインイベントを開催いたします。

もし、こんなことをみんなで話し合いたいなど、ご意見ございましたら、

info@olive-trees.work

(担当:市原)までご連絡ください^^

よろしくお願い致します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です