未分類

第10回オンラインイベント開催~3.26.~

今回のイベントでは『障害×仕事~楽しく働くために~』
についてブレイクアウトルームに分かれて話し合いました。
3つの部屋に分かれて話し合いましたがそれぞれ盛り上がったようです。

僕が入った部屋では、参加者の方が言っていた、指示を待って仕事していると、自分で考えて仕事する力がつきにくいという話が印象に残りました。
また皆さんに共通して言えるのは、障害があっても普通に見えるという理由から、なんでできないの?と思われたり、仕方がなく休んでいてもサボっていると思われたりすることがあるということでした。

最後に自分の症状を開示して共有していても、仕事中忙しくなって同僚に余裕が無くなってくると、周りから強くあたられてしまうという意見があり、そこは障害者の就労の大きなテーマだと思ったので、次回のオンラインイベントで話し合いたいと思いました。(文責:運営メンバー しんさん)

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です