未分類

ハーバリウム体験に参加

こんにちは!、オリーブの木で市原さんのお手伝いをせて頂いている飯田と申します

1月19日に関市社会福祉協議会さん主催のふらっとサロンに参加してきたのでその報告をさせていただきます

場所は関市のわかくさプラザで行われました

当日は午前10時ごろからハーバリウム体験を行いました

20〜30名くらいの参加者さんと講師の方やボランティアの方など、たいへん賑やかな会場でした

私自身初めてのハーバリウム体験でしたが、製作中は楽しくてあっというまに作品を完成させることができました

その後、オリーブの木の活動に興味をもっていただいている参加者さんとランチを兼ねて交流会を行いました

お互いの悩みを共有したり、今後どんな活動をしていくと精神疾患の方の力になれるかなどを一緒に考えました 活動は約半日でしたが、今後の活動に繋がる有意義な時間を過ごすことができました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です