未分類

第5回オンラインイベント開催~10.23.~

10.23.オンラインイベント『楽しく自分らしく生きるコツは?』を開催いたしました!

ご参加頂き、ありがとうございました^^

今回のテーマ決めでは、「精神疾患に対する差別や偏見をなくすための活動とは?」を、今一度メンバーと原点からこれまでの活動を振り返りました。

どうして精神疾患は理解されないのか?→どうしたら生きやすくなるか?→・・・
と考えていき、

精神疾患の偏見によって悩んでいる人にとって、自分らしく生活するヒントになればと思い、「楽しく自分らしく生きるコツは?」というテーマにしました。

オンライン上で、付せんに各々日々意識しているコツを書き出し、参加者さん同士で、いいね!に♡をつけ、参加者さんお一人一つずつ、紹介したいコツには☆をつけ、発表し合いました。

参加者さんからは、「そのコツっていいね!!」や「自分もやってた💡」という発見の声や、自分の生き方について、改めて振り返る時間となったかと思います。

次回は11月27日(金)19:30~21:10「家族に理解されなかったら」というテーマで、マインドマップで可視化しながら話し合う場にしようかなと企画しています。

オンラインで定員6人程度の予定です。ご参加ご希望の方は、
info@olive-trees.work
まで①お名前②お電話番号③参加ご希望の理由をメール頂きますよう、よろしくお願い致します。

≪参加者さんから頂いたご感想(回答順)≫
・最近生き方や働き方について悩んでいたので来てよかったです。テーマも特定の人しかできないテーマではなく、誰でも参加できるテーマでよかったです。(ムーディさん)

・緊張しましたが、とても有意義にすごせました。ありがとうございました。(クロちゃん)

・心がとてもほっこりしました。皆さん、とても前向きだな、と感じました。(ガジェットおぢさん)

・皆さんのいろんな意見が聞けて良かった。(カネちゃん)

・アットホームでとても安心できる場でした!さやかちゃん、ファシリ上手です~!運営の方もとっても温かい雰囲気を作ってくださり、参加された皆様も初対面と思えないほど、温かかったです。ワークのトピックもとても深く、みなさん生きているということを大切にしているんだなと、心がホカホカしました。

とても有意義な時間でした。ありがとうございました~!(Rieさん)

・新しい出逢いはあらためて嬉しく、新鮮で、リフレッシュできました。(けんぼーさん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です